今月は体調ずっと死んでて、水曜日(ポケフロのメンバー決定日)にやっと治って、出ますよ~ってなってからも多少あれだったけどなんとか。落ち着きは未だになくて、それ反映するように部屋もなんかやたら散らかってる

ポケモンやるなら落ち着いてからやりたいね。昨日はポケフロしょぼすぎた反動でめっちゃやったけどなかなかに酷かったから休むようにしたい

当日はキャプボのケーブル壊して急遽直撮りになったりでバタバタしてたら案の定相手のことまで頭回らなくて死んだ。落ち着いてる時なら相手のミトムがスカーフなのも、元ネタがパージュさんのやつなのもたぶん気付けてたけど、それ含めて実力だからしゃあなし

長ったらしい前置きは終わりで供養

2023050812060600-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601
Screenshot_20210723-232214_livedoor Blog


アグロ構築ながらも、要素詰め込んでサイクルチックにごちゃごちゃ色々な動かし方しようとしてる感じがいかにも僕っぽい

鉢巻ランド&レヒレ絡めてナット絡みとかにもウツロイド通していくのがメインプラン。アタッカー同士の絡みを重視した役割集中系の構築で、4枚全員が詰め・削り・抜きができるようになってるし、レイスポス以外はサイクルさせても良し。早い話、全員がエースにも前座にもなるように

元々レイスポスは鬼祟ドラパだったけど補助過剰に感じたしレヒレ重かったからレイスポスに。ゲンガーは速さが足りない

メインは対面ベースで、全員にしっかり行動保証&裏に繋がる要素を持たせて、ただで倒されないように気を遣った感じ。あれ、ランドロスがミトムに1ターン目で殺されてませんでしたっけ?

コンセプト自体は気に入ってるから、今季はアグロ考えて使いたいなぁといった感じ

カグヤは鉢巻ランドがウォールないから宿り木入れたけど、使い手がサイクルしたがる都合で主にカグヤやポリ2相手にわりとよく使う。珠で宿り木あるの読まれないし、宿り木で珠なのも読まれない。こういう欲張り対応力重視でパワー落とす優柔不断やめたほうがいいのかもしれない

てかあれだ。自分では自分が下手な前提で構築組んでるつもりだけど、こういう情報過多構築にしがちなあたり、実は自分がそれを捌ける前提、つまり上手い前提の構築なのかもしれない。ふゆのさんとかは動かし方シンプルだし


最近はウツロイドやHBポリ2と和解できるようになってきたし、アーモンドさん型のポリ2でエスバミミラオスあたり詰ませてニヤニヤしてる。冠の最終頑張りたい